見上げる社会

下から見ると社会は遠くて眩しい

Keep Calm And...

 

不幸は重なるとよく聞く...いや、よく知ってたはずだった。

でもこんなロングスパンだなんて聞いてない。知らない。

 

今が社会の底辺だとはいえない、でも自分の人生の底辺だと思う。

というかこれ以上下がってほしくないって言う願望?

自業自得にせよ不可抗力にせよ、不幸話なんて他人に話すもんじゃないし、

自分の中で消化できてない話は口に出したらただの負け惜しみになると思う、

でもやっぱり一人で背負うにはしんどし、重いな。

だって自分の中身空っぽなんだもん...空気嫁並。とか言ってみる。

 

不可抗力な話はここで吐き出してもしょうがないから、

自業自得の話だけ。

もともと内向的な自分がひきこもり始めてもうすぐ2年になるのかな。

せっかく受かった大学も授業もテストも行かないからもう2年ダブってる。

急降下する社会適応度に急上昇する体重。

ピーターパン症候群なんてかわいい言葉でごまかせる時期じゃないって

SNEPとかいう意味わかんない言葉でひとくくりにされて

まぁつまりは社会不適合者。

 

自分をどんどん見失う気がした、

過去も含めて自分だと胸を張れないのがつらい、

でもなにより自分の将来が怖い。

だから、みっともなく地を這ってもがいてみようと思いました。