見上げる社会

下から見ると社会は遠くて眩しい

ハンプティダンプティ

あのね、今日はちょっと微妙な一日だった。

 

朝起きたら寝ぼけてベットの角に指ぶつけた。

洗濯しようと思ったら洗剤こぼした。

コーヒー入れようとしたらこぼした。

目玉焼き作ろうと思ったら落とした。

お気に入りのコップ落とした。……etc.

 

雑誌によれば今日がラッキーデイのはずなんだけどな。

大きな悲しみの中においても、ちっさい悲しみはちくちく刺さるんだね。

 

でもねでもね、いろいろこぼしたり、落としたりするたびに拭いてたから

ちょっとお部屋がきれいになった気がしなくもない...かな。

落としたコップもわれなかったし。うん!

 

何回落ちても人は回復できるから、ポジティブに頑張りたいな。