見上げる社会

下から見ると社会は遠くて眩しい

2016-01-01から1年間の記事一覧

人は10日間でどこまで痩せるのか。ー途中経過ー

人は10日でどこまで痩せるのか。プロジェクト。。。 言い訳をするわけじゃこざーませんのよ。 ただね、時期が悪かった、時期がいけなかった。 そう、すべてはタイミングの問題なのです。 というのもこの一週間ほぼバタンキューでして。 たしかに食欲はなかっ…

人は10日間でどこまで痩せるのか。

なんて、大層なタイトルをつけちゃったけど、 ひきこもりがジタバタしてるだけなわけで... 生温かい目で見守っていただければ幸いです。 でね、なんでこんなことをするかっていうとですね。 10日後に友人と会う約束をしましてですね、 会うのは約1年ぶりな…

○月×日

今日は比較的涼しかったので近くの公園までお散歩してきました。 そこにはネットのついてないサッカーゴールでシュート練習している学生がいました。 汗だくのキッカーとその何倍も汗だくのゴールキーパーを見て、なんだか甘酸っぱい気持ちになりました。 そ…

コンティニュー

今日は思いきって前よく通ってた大学近くの喫茶店に行ってみた。午後の中途半端な時間だったからいつもより人も少なくて...ラッキー◎ま、もとからそんな賑やかなお店じゃないから気に入ってたんだけど、変わってなくて和んだー。しかもお気に入りの席に案内…

うん、そういえば

なにもしなかったわけじゃないけど、更新久しぶりだな...変わろうと思って始めたブログさえも怠けちゃう自分に涙目。なさけねぇ。で、まぁ、バイザウエー2年ぶりの大学に行ってきた。まだ在学しているのが不思議なくらいサボってたけど、逆に覚えられたみた…

二十三分の三

この前久しぶりに、ほんとに久しぶりに昔のSNSにつないでみました。 いや、どうなるかは大体予想付いてたけどね、 なにくそ、ショック療法やーてな勢いでえいってログインしたんだけど... うわあああああああああああん見るんじゃなかったああああああああ。…

ハンプティダンプティ

あのね、今日はちょっと微妙な一日だった。 朝起きたら寝ぼけてベットの角に指ぶつけた。 洗濯しようと思ったら洗剤こぼした。 コーヒー入れようとしたらこぼした。 目玉焼き作ろうと思ったら落とした。 お気に入りのコップ落とした。……etc. 雑誌によれば今…

ばたんきゅう

うーーーん。熱を出しました。ふぃーばー 慣れないことはするもんじゃない。どころじゃない。 脱・ヒッキー挑戦はじめて3日でバタンのキュゥぅううう 精神と身体ってホントつながってるんだな。 もう超親密。ベッタベタのどっろどろ。 熱出してる時って絶対…

ガタンゴトン

電車に乗ってみました... もうほんと3年ぶりくらい。 特に目的地はなかったんだけどね。 なんていうかなけなしのチャレンジ精神がなぜかうずいたよね。 電車に乗れるようになれば大学にも行ける気がしたんだけどね。 結果から言うと完全なる不審者になって…

バックトゥーザ

部屋を掃除しました。 2年間まったくしなかったってわけじゃないはずなんだけど相当汚かったな。 自分でもどんびき。 2日もかかっちまったぜ... そう、あとリハビリも兼ねて自炊を始めることにしました。 出前もコンビニもお惣菜もやめる。...なるべく。 自…

久々に

久しぶりに昼の間に外、出てみた。 いつもは夜にしか出なかったんだ。出れなかったんだ、必要最低限でね。 部屋にいても季節とか時間の感覚はあると思ってたけど、 外はもうあたたかいんだね。コートなんかいらなかったみたい。 そういえばってカレンダー見…

Keep Calm And...

不幸は重なるとよく聞く...いや、よく知ってたはずだった。 でもこんなロングスパンだなんて聞いてない。知らない。 今が社会の底辺だとはいえない、でも自分の人生の底辺だと思う。 というかこれ以上下がってほしくないって言う願望? 自業自得にせよ不…